切切枚

白と黒のコントラスト

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例大祭とお手伝い

お久しぶりです!

なかなかブログ更新できずに申し訳ありません!

さて、来る5月26日は待ちに待った「博麗神社例大祭」!

去年からまともに新刊を出せてなかったので今回は気合入れて制作しております!
内容はまったくまとまりのない「自分の好きなもの」だけを描いています。
好きなものだからこそこだわって描いているつもりなので、是非是非手にとって見ていただきたいです!

またしばらく新刊制作でブログは更新できないですが、イベント前には必ず新刊情報などで更新しますのでよろしくお願いします!


タイトルのお手伝いですが、
5月4日に開催されるガルパンオンリーイベント「セーラー服と戦車道」で、サークル「スズシロ」さんが頒布されるTシャツのイラストを描かせて頂きました!

デザインはこんな感じです
00085_size_110.png

試着例はスズシロさんのブログからどうぞ! →ななくさがゆ調理日記

かなりいい出来なので僕も1枚欲しいくらいですw

ファンの方々にも手にとっていただけるような出来だとも思っておりますので
是非宜しくおねがいします!


| 未分類 | 22:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI GSR250

※久しぶりの更新ですが同人とは関係ありません。


今日は仕事が休みだったのでGSR250の試乗にいってきました。

僕が試乗したGSRはヨシムラのスリップオンを装着した車両でした。

まずは見た目。
デザインは写真でみるよりガッチリとした感じ。マッチョ。
SUZUKIのバイクは大体そうですけど、写真写りが悪い気がします。
実物見て初めてそのデザインの良さがわかりました。

次に跨った印象。これはすごく乗り心地がいい!
値段が値段なので実際どうなのよ、という感じで跨ったら面食らいました。
サスの効きも安っぽさがない。
あのタンク形状とは裏腹に、シート周りはスマート。
足つきは良好でハンドル位置も高く扱いやすい感じ。
メーターは位置が低いため、なんとなく違和感は感じる。
すぐ慣れますが。


走り出しは若干パワー不足を感じました。
それでも走りはスムーズで気持ちの良いものでした。
Uターン時はさすがのアップハンドルで、操舵性は最高です。
それに加え車体も軽いので小柄な方や女性にも乗りやすそうだなとは思いました。
このGSRで特に思うのが振動。
もちろん良い意味で。
振動は若干感じるものの、本当に気にならないレベルで感動しました。


走り自体にはスピードを期待できる感じではありませんが、全体を通して気持ちの良い走りを実現してくれそうなGSR250でした。
速さより巧さを求めるライダー向け

他社のCBR250Rやninja250Rと比較しても、これは選択肢としてもアリだとおもいます。

これからバイクに乗り始める方や、もっとゆったり出来るバイクが欲しいという方にもオススメ出来る1台だなと思いました。
ちなみに僕は欲しいです。
さすがにSV売ってまでではありませんがw

ちなみに新車は2本出しなので車幅が結構あります。
人によってはマフラー交換して1本にして軽量化はしたいかも。

| 未分類 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭頒布物情報

みんなー
前回更新はいつだっけー?

そうだね

2011.12.27

だね

5ヶ月放置で申し訳ありません。

と言うことで今回例大祭参加します!
告知すらしてなかったっていうね・・・

まず謝らなければならないことが。

今回例大祭での頒布物ですが、いろいろな理由がありまして新刊を用意できなかったということです。
香霖堂衣装アレンジ切り絵を出しますとサークルカットに書いてあるのに・・・本当に申し訳ありません。

そのかわり衣装アレンジの切り絵を幾つかつくってはあるのでそれをCD-Rにまとめて従来の切り絵画集のような内容で頒布しようと思っています。

価格は一応200円を予定しています。

他の頒布物ですが、色紙も時間が取れず描くことができませんでした。
そのかわり、ポスターを先着10名で無料配布しようと思います!

ポスターの絵柄は先程アップした橙をつかいます。



なので今回の頒布物は

CD-R    \200
切り絵原画 \7000-12000
冬コミ既刊 \400
ポスター  無料配布(先着10名)

となります。

切り絵原画については、どれを出すかまではまだ決まってはいません。
金曜の夜には公開したいと思います。

それでは宜しくお願いします!

| 未分類 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C81頒布物情報

どうもーこんばんは
冬コミ前、そして今年最後のブログ更新になります。

僕のスペースは2日目東6『ソ-17b』です!

今回の頒布物は以下のとおりになります。

hyousi.jpg

C81新刊『幾星霜』 価格¥400

img921d.jpgimg920d.jpgimg922c.jpg

色紙 霍青娥、幽々子、布都 価格¥1000

img923d.jpg

黒色紙『白蓮』 価格¥2500

初の黒色紙での作品です!
髪の毛は金色の絵の具で描いています。
光が当たると・・・

写真 (1)

この様になります。

当日は白蓮の色紙については11時からの頒布を予定しています。
もちろん見に来るだけでもかまいません!

写真 (1zs)

切り絵原画『封獣ぬえ』 価格¥9000

今回はぬえの切り絵をだそうと思います!
これも見るだけでもいいので、生の切り絵原画ならではのものもあるので是非!

あと展示のみになりますが今回の表紙にもなっている豊聡耳神子も展示しておくのでこちらもご覧になって下さい!

他にも頒布物はあります!
今回は僕がイラストを提供させていただいてる海老工房さんのガラス作品も、僕のスペースにて少数ですが委託させていただくことになっています!値段などはえび工房さんのブログをご参照ください
もちろん海老工房さんのスペース2日目東ヌ-12aでも頒布しているので、こちらもどうぞよろしくお願いします!

さていよいよ冬コミが近くなって来ましたね・・・
この季節、寒さや空気の乾燥などで体調を崩しやすくなったりするので皆さん気をつけて最後のお祭りを楽しみましょう!


今年はみなさん本当にありがとうございました。
みなさんの応援のおかげでここまでやって来れました。
これからもみなさんの期待に答えていけるように、日々精進していくつもりですので来年もよろしくお願いします!
それでは良い年越しを!

| 未分類 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミC81情報

どうもーこんばんはお久しぶりですー

冬コミ情報更新するの忘れてましたw
ということで今回は冬コミについての記事です。

なんと今回は冬コミに当選しスペースをいただくことできましたー

スペースは2日目東6【ソ-17b】になります
おそらく神霊廟スペースの配置となっています。

そして今回の新刊は神霊廟中心の切り絵本となっています!


今回新刊を作るにあたって色々ありすぎて正直新刊を出すのをやめようかと考えていたのですが、
スペースもらって何も無いというのもアレですし、僕の作品を待ってくれる人の声などいただいて、
なんとか仕上げることにしました。
そして今日12/10に入稿することも出来ました。

ということで冬コミには新刊をおいてスペースにいるので是非きてやってください・・・w

新刊はこちらになります↓

hyousi.jpg

今回の新刊は先述したとおり神霊廟中心の切り絵本になります!
タイトルは「幾星霜
頒布価格は400円です!
前回の「灯」にもつかった、カラー4ページ付きの本になっています!

灯から得た経験で今回は少し内容のレイアウトにこってみました!
といってもまだまだですがw

さてこれから他のグッズをつくろうかとも考えているので、次回更新をあまり期待せずお待ちください!
では!

| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

