切切枚

白と黒のコントラスト

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅楼夢おつかれさまでした!

どうもです!大阪遠征の3日間が終わりました・・・!

出発前日から色々ばたばたしてて・・・俺はいつになったら万全の状態で臨めるんでしょうねw

さてさてなんやかんやで紅楼夢も終わりましたねー
参加された方、サークル側も一般の方も本当にお疲れ様でした!

今回は聞いた話だと1500spもあったとか!?
本当に東方はすごいですわ・・・

では大阪遠征を出発から振り返ってみましょうか

(色が変わってる名前はクリックでその人のページに飛びます)

11月9日
この日は大阪出発日でした。
にも関わらずCD-Rが完成しない、ポストカードが刷り終わってない等の理由で
8日から寝ずの作業でした・・・w
なんとか作業も終わり出発の支度もしていざ駅へ行こうと思ったのですが、
なんとそんな日に限って雨。
仕方ないからタクシーを呼ぼうとしたら「今日は8時以降は出せません」と・・・ふざけたヤローだ・・・!
まぁ仕方ないので雨合羽を着てバイクで頑張って行こうとしたのですが、
うちの飼い猫の小便がかかっているではありませんか。
はははこやつめ

仕方ないので雨合羽を急遽洗って乾かせるとこまで乾かして、
バイクにまたがり駅にGO
駅で夜行バスに乗りここから一晩かけて大阪に到着。

10月10日
朝7時くらいに大阪東梅田に到着
ここから同人で知り合ったえすた。さん(以下えすたん)と勇月さん(以下イヅキ)と合流
とりあえず大阪での知り合いと合流するのに時間が結構あったのでマックで朝食をとる
すると、えすたんの携帯に広島から遠路はるばるやってきた、おかけんさんから電話がかかってくる
そこでえすたんが外まで迎えに行くことに。
しばらくするとえすたんがでかい人間を連れて登場。
おかけんさんが180cmあると聞いてはいましたが目の前にするとやはりでかい
顔は田舎の人のよさそうな兄ちゃんみたいな感じでした。

ちょっと2日目色々ありすぎて書くのが面倒くさいっすね・・・

まぁなんやかんやあってカラオケに行く事に。
カラオケにてアミーゴ内藤さん(以下内藤さん)とチャック・マランバさん(マラさん)と合流

・カラオケでの感想
空振りサディスティックマジ歌いづらい
勇者王誕生完璧絶叫verは喉が死ぬ
ベジータ様のお料理教室は楽しい
内藤さんの歌唱力やべぇ
マラさんの声量やべぇ
ロシアンたこ焼きでまさかの内藤さんフラグ回収
イヅキサンイケメン

その後コピ本作りのために一度マラさんの家にいって支度をしてキンコーズへ
みんなせっせとコピ本作成
内藤さんがやることない?やることない?と聞いて回っていたが無い様なのでコンビニにいったらしいでござる
今思うとマラさんのコピ本手伝えた気がしないでもない
その後てすと。コミュという組と飲み会
正直お金が無くてつらッ!
そこでいつの間にか合流していた「京都のコモドドラゴン」の異名を持つ「大佐」「バルス」「旗持ち」うえryこと
flag.さん(旗さん)のおごりということになりました。
マジ旗さん神様 ホンマ救世主やでぇ・・・

その後銭湯でゆっくりした後、マラさん宅ですこし作業しながらニコ生配信
スカイプで知り合いをちょっとからかってたら
旗さんによる夜食タイムがはじまった
夜食

夜食ってレベルじゃねぇ
でもかなりおいしかったです。こうみんなで食うとまた違いますね。
その後少しして就寝。イヅキさんとマラさんは作業があるようで徹夜

10月11日
紅楼夢当日朝起きてマラさんの部屋をたずねる
ゑぬ「マラさん看板(?)描き終わりました?」
マラ「何とか終わりました!」
ゑぬ「イヅキさんは?」
イヅキ「」
今回もダメだったよ(笑)

イヅキさん「やる」って口に出して宣言しないほうがいいんじゃなかろうか
フラグびんびんやでぇ・・・

まぁそんなこんなで会場に到着
大阪の道路怖すぎる

サークル入場口をさがす
なんだあの列は・・・なんだサークル入場最後尾って・・・!
サークル入場で並んだのは初めてですわ・・・
やっとこさ入場
まずは挨拶周り
同人はこういう最初のあいさつ回りが地味に楽しくてしょうがない。
関西組の、キチさん、タツさん、やませさん、ちょまうさん、しゅまさん、稀硫酸さんに会えてよかった
関東では会うことがほとんど無いんで嬉しかったです・・・w

それと今回海老さんも参加しているので挨拶に。
相変わらずガラス絵綺麗だわぁ・・・自分の絵でこんな事言うのもアレなんですけどね・・・w
ガラス

あいさつ回りも終わり自分のスペースで開場するまでゆっくりしてました。
なぜ開場までか。
開幕したら即買いに行くからだろjk・・・!
つってもあまり量はないんですけどね・・・w
一通り買い物終えて自分のスペースで座ってました。
いろんな人が来てくださって本当に嬉しかったです
中にはピクシブみてます!配信見てます!と言ってくれたりと・・・やっぱりこれは嬉しいですね・・・泣きそうです。
うちのスペースに来てくれたお燐のコスプレした子がかわいかった
コスプレはいいね心が洗われる。
しばらくするとマイピクのびよ~んさんが尋ねてきてくれました。
びよーんさん
こういうものを頂きました!
まじかわいいわぁ・・・
この方なんとニコ動の僕の動画から知っていてくださったそうで・・・!
本当に嬉しかったです・・・!

今回は珍しくスケブもお願いされました
スケブの写真も撮っておくべきだった・・・
こういう時に限って自分の気に入った絵が描けるんですよねw
知り合いのスケブに描いたやつを一枚写真にとって置いたので晒します
画質悪いし暗いですが。。。
SN3J0165.jpg

そんなこんなで紅楼夢も終了・・・
いろいろと濃いイベントでした・・・
反省点や改善点も見つけられたイベントになりました

イベント終了後イヅキさんがここで離脱
ばいばいイヅキ・・・もうフラグは立てんなよ・・・!

その後てすと。コミュと合流、そのまま飲み会へ
ここでは特に何も無かったので省略
ここでえすたん離脱、本当お疲れ様でした!

飲み会も終わりマラさん、旗さん、おかけんさん、いつの間にか加わっていた茶山の狸(以下狸)、内藤さん、俺で銭湯に行った後マラさん宅へ帰還。
本当に疲れた・・・

ここまで書くのも疲れた・・・

10月12日
イベント後なのでなにも気にせずダラっとしてました。
マラさんはここで大学いくので別れて日本橋のメロンブックスへ
マラさんと合流
あまりの出来事で何が起きたのか理解できなかった。
メロンで念願の雪町先生の「名もなき鳥」ゲットォオォォォォォ!!ウッヒャアアアアア!!

その後でんでんタウン?や通天閣など等徘徊した後カラオケで最後の暇つぶし
通天閣大きかったなぁ
松屋に行って晩飯
おかけんさんは生粋の受け体質だと判明
ネタにされるのをわかってハンバーグってこの人・・・

腹も膨れた後梅田におかけんさんに送ってもらい解散
旗さん、狸、おかけんさん本当にお疲れ様でした!

内藤さんは俺つき合ってくれて残ってgdgdとしゃべりながら高速バスをまってくれた
普段あまりガチで話会う機会がなかった人だったんですごくいい時間でした。
するとバスが来たので内藤さんと別れ、バスに乗り込む
8時間ほどバスに揺られ家に帰る。

ふりかえると泣きそうになるほど充実した3日間でした
思い出すと今でも潤む
少し泣く。

今回俺に関わってくれた皆さん本当にありがとうございました!
また今度大阪に行くかどうか・・・まだ予定は立っていませんが、その時は宜しくお願いします!
来年の紅楼夢も行きたいなぁ・・・!

今回貰った差し入れ
差し入れ

ゆうか
ゆうかりんかわいいよゆうかりん!!
昨夜はずっとこれ見つめながらニヤニヤしてました

| 未分類 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

