切切枚

白と黒のコントラスト

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI GSR250

※久しぶりの更新ですが同人とは関係ありません。


今日は仕事が休みだったのでGSR250の試乗にいってきました。

僕が試乗したGSRはヨシムラのスリップオンを装着した車両でした。

まずは見た目。
デザインは写真でみるよりガッチリとした感じ。マッチョ。
SUZUKIのバイクは大体そうですけど、写真写りが悪い気がします。
実物見て初めてそのデザインの良さがわかりました。

次に跨った印象。これはすごく乗り心地がいい!
値段が値段なので実際どうなのよ、という感じで跨ったら面食らいました。
サスの効きも安っぽさがない。
あのタンク形状とは裏腹に、シート周りはスマート。
足つきは良好でハンドル位置も高く扱いやすい感じ。
メーターは位置が低いため、なんとなく違和感は感じる。
すぐ慣れますが。


走り出しは若干パワー不足を感じました。
それでも走りはスムーズで気持ちの良いものでした。
Uターン時はさすがのアップハンドルで、操舵性は最高です。
それに加え車体も軽いので小柄な方や女性にも乗りやすそうだなとは思いました。
このGSRで特に思うのが振動。
もちろん良い意味で。
振動は若干感じるものの、本当に気にならないレベルで感動しました。


走り自体にはスピードを期待できる感じではありませんが、全体を通して気持ちの良い走りを実現してくれそうなGSR250でした。
速さより巧さを求めるライダー向け

他社のCBR250Rやninja250Rと比較しても、これは選択肢としてもアリだとおもいます。

これからバイクに乗り始める方や、もっとゆったり出来るバイクが欲しいという方にもオススメ出来る1台だなと思いました。
ちなみに僕は欲しいです。
さすがにSV売ってまでではありませんがw

ちなみに新車は2本出しなので車幅が結構あります。
人によってはマフラー交換して1本にして軽量化はしたいかも。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。