切切枚

白と黒のコントラスト

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出話

今年で、今月でちょうど自分が絵をまじめに描き始めてから3年になります。
長いようで短い3年間でした。
本当あっという間ですね。

僕は、絵自体は昔から好きで描いてはいたんですが、
いまいち向上心がなく、適当な落書きを繰り返していました。
それから、高校を卒業してからインタビューズhttp://theinterviews.jp/enukirikiri/1452445に答えたような経緯があり、切り絵を始めました。
そうして絵を書いていくうちに、いろんな絵描きさんとネット上で出会うことになります。
まずはじめにであったのがCマイルドさんという絵描きさん。
この人が僕にとって初めての絵描きの知り合いとなりました。
Cさんの絵は本当に渋く、格好良く、その上精密な絵を描かれる方で、正直なところかなり憧れていました。
そのCさんからのつながりで、おきさんや、休憩さんなどの絵描きさんたちと知り合いました。
それぞれいろんな得意分野を絵に盛り込み、独自の世界観を演出している方々です。
そんな人たちの輪の中に入って、自分もうまくなりたい、この人達に近づきたいと思い、
少しづつ上を目指すようになりました。

それからピクシブにもイラストを上げるようになり、最初は全然だった評価も次第に伸び、
自分の絵を好きだといってくれる人に出会い、いまでは友人といえるほどの関係になった絵描きさんもでき、
絵によって得たものが多く、生まれて初めて自分のやってきたことに自信が持てるようになりました。

絵が僕の生き方を変えてくれたといっても過言ではありません。


・・・なんか以前の記事といい、若干自分語りが増えましたね・・・w
自分らしくないと言うかなんというか、妙に小っ恥ずかしい。

| 未分類 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅楼夢お疲れ様でした!

ということで、イベント終了からはや3日・・・
そろそろ更新しないとね!

はい、紅楼夢お疲れ様でした!
今回ではなんとC80に頒布した「灯」が完売というめでたいことになりました!
手にとっていただいた皆様、本当にありがとうございました!
それにあわせて例大祭SP2にだしたカラーイラスト集の「彩」も残り少しとなったので、
今回で頒布は終わろうと思います・・・!

それから今回頂いた差し入れありがとうございました!
104293606.jpg

どれも美味しくいただいていますw

さて次のイベントですが、C81・・・冬コミになりますね

これは本当に申し込んで確実に受かる!というものでもないので、当落発表はかなり緊張してます。
もし受かれば、ですが、神霊廟中心の切り絵集をだそうと思います!
作品についてはフライング気味に一枚だけ先月に仕上げました
http://photozou.jp/photo/show/517167/98951470
これからまだまだ作品を増やしていくのですが・・・さてさて間に合うかな・・・!?という感じです

発表が今月の28日・・・なんとしても当選して欲しいところです・・・!

そういえば例大祭9の開催が5月に決定していたんですね。
C81落ちてたらしばらくイベントがないのでどうしましょうねー

なんにしても神霊廟本は出すつもりなので楽しみにしていてください!

それではまた次の更新で!
ノシ

| 未分類 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の自分

最近の自分の絵には前ほどの絵に対する楽しみが少なくなっている気がします。

けっして絵を描くことが楽しくないというわけではありません。
むしろ前よりも描けるようになってきているのが実感できて楽しいくらいです。
が、やはりなにか前に比べて欠けているものがある気がするんですよね。

多分、前ほどの技術、画力の向上が少なくなってきているんだと思っています。
停滞期というか、なんというか。
いわゆるスランプの状態に陥っているのではないかと。
たまに絵を描けなくなる時もあります。これはほんとうに辛い。

画集というのは本当に素敵なもので、
その人の目の描き方、背景、指先など細部へのこだわりが読み取れます。
僕は、詰まった時なんかに画集を読み込んだりしています。
そういった、いろんな作家さんのこだわりが見えたらラッキー。
「自分もこんなふうに描きたい!」とあこがれを抱き、そこから
「どうしたらこういう色が出せるのだろうか?」
「こんな線が引けたらきれいだな。」「どうしてこういう背景にしたんだろうか」
など様々なことを考え、それがやる気に繋がり、
向上心につながると考えています。

自分の絵につまったら他人の絵を見る。
殻にこもってちゃ周りが見えなくなる。
少し前までは僕もひとつの表現から抜けだしてはいけない、なんて強迫観念に駆られていたこともありましたが
視野を広くしたらいろんなモノが見えてきました。

もちろん冒頭に述べたように今僕はスランプに陥っているかもしれません
が、これを抜け出せればもっといいものが描ける信じています。

もし次に絵を上げる機会があれば今までとは違う、一段と成長した僕の絵を見せられたらいいですね・・・!



上の話をは関係ないのですが、最近いろんなモノが魅力的に見えてきました。
単三電池一本とってもそう。
そのデザインに惚れ惚れすることが多々あります。

という話です、それだけです。

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方紅楼夢

どうもおひさしぶりです!
最近イベント間近にならないと更新する事がなくなってしまいましたね・・・
個人的には日常に起こったこと、バイクで走りに行ったことなど描きたいことはあるのですが
なかなか更新するところまでいかないものですね。
おのれツイッター・・・

今回の更新は紅楼夢についてです
いよいよ来週日曜に行われる東方紅楼夢に僕も参加することになっています!
今回の頒布物は
色紙2枚とC80の本、それと例大祭SP2にだしたカラーイラスト集のCD-Rの3種です。
本当はポストカードなんかも用意したかったのですが、なかなか作業が出来ずに(主に天則ばかりで)この体たらく・・・
まったく度し難いですね・・・

110bc4743ef5705cdea813f4beeef335_org.jpg

5b7c6804e62fa5394db2e9446a62af43_org.jpg

これが今回用意した色紙です!
ちなみに価格は

神奈子 \1000
輝夜   \2000
で頒布したいと思いますー

他には展示でですが、新作の切り絵もあったりするので楽しみにしていてください!

さてもうすぐイベント・・・
殆ど新しい頒布物はないけど
みんな笑って紅楼夢を迎えようぜ!


追記:
今回いつも絵を提供させていただいてるガラスサークルの海老工房さんも紅楼夢に参加します!
『東方紅楼夢』 http://amba.to/qqzGdI(海老工房)
こちらの記事もあわせて御覧ください!

| 未分類 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もりや神社例大祭

こんにちは!
例大祭SP2はどうもありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
なんと夏コミ新刊とカラーイラスト集(CD-R)はなんと持ち込み分はほぼ完売してしまいました・・・!
お手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました!

当日はいろんな人に感謝しっぱなしでした!
差し入れを頂いたり、ピクシブを見てきてくださったり、
中にはいわゆる常連さんも居たり・・・!
ほんとうに嬉しかったですw

そういえば、今回、うりこのやくとさん経由で三澤先生がうちのスペースに来てくださったんですよ
すごく緊張しましたね・・・ここ最近で一番緊張しました・・・
ですが、来てくださってありがとうございました・・・!


「灯」については、手元にある分はもう小部数となってしまいました。
イベントでの購入が出来なかった方はとらのあなでの購入をお勧めします・・・。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/02/92/040020029215.html


さて、今回の更新は「もりや神社例大祭」についてです。
このイベントでは、過去の更新にあったように、合同スペースでの参加になります!
頒布物は特に目新しいものはないかもしれません。
とりあえず例大祭SP2で頒布したCD-Rのイラスト集と夏コミの新刊の残部は持っていきます。
色紙はSP2で用意することが出来なかったので2,3枚くらい描いて持って行きたいところですね。
気力がもてば・・・ですけど・・・

頒布価格は
灯(夏コミ新刊)¥400
彩(CD-R)   ¥200
色紙未定

合同で出す友人の頒布物なんかはhttp://pixiv.cc/sunny-spot/こちらのURLをご参照ください。

ちなみに今回のサークル名は「NS-IDK」となります。
ゑぬ、えすた。、勇月(イヅキ)でNS-IDKです。
エヌエスアイディーケーってよみます。
もし来られる方がいたら当日はよろしくお願いします!

それではまたノシ

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

